日本トレンドリサーチ受賞
Topics

運動は睡眠に大きな影響を与える

みなさんこんにちは!

今回のテーマは、「運動は睡眠に大きな影響を与える」です!
定期的に身体活動を行うと、睡眠の質と睡眠時間が改善されます!運動と睡眠の関係についてご紹介します!

睡眠の質の向上

運動、特に有酸素運動や中強度の運動は、より早く眠りにつき、より深く、より回復的な睡眠をとるのに役立ちます。 また、不眠症などの睡眠障害の症状を軽減する可能性もあります。

睡眠パターンの確立

定期的な運動は生活リズムを調節するのに役立ち、一貫した睡眠スケジュールを確立しやすくなります。 これは、睡眠パターンが不規則な人やシフト勤務の人に特に役立ちます。

ストレスの軽減

運動は、睡眠障害の一般的な原因であるストレスや不安を軽減します。 ストレスレベルが低いと、リラックスして眠りにつくのが容易になることがよくあります。

睡眠時間の延長

定期的に運動を行っている人は、睡眠時間が長い傾向にあります。 ただし、就寝時間に近すぎる激しい運動は逆効果になる可能性があります。 覚醒状態が高まるため、眠りにつくのが難しくなる可能性があります。 高強度のトレーニングは少なくとも就寝時間の数時間前に終了するようにしましょう。

睡眠障害の改善

運動は、睡眠時無呼吸症候群などの特定の睡眠障害の管理に有益であることが示されています。 これらの症状を治すことはできないかもしれませんが、症状を軽減することはできます。


要約すると、定期的な適度な運動は一般に睡眠の質を向上させ、睡眠関連の問題の解決に役立ちます。 ただし、個人の睡眠パターンや好みに最適な運動の適切なタイミングと強度を見つけることが重要です。 特定の睡眠に関する懸念がある場合は、医療専門家または睡眠の専門家に相談して、個別のアドバイスを受けることを検討してください。

お読み頂きましてありがとうございました‼️
今日もステキな1日をお過ごしください(^^)

名古屋 大須 のプライベートジムGRAP(グラップ)

楽しく元気なトレーナーが、ダイエットを全力サポート!!!
名古屋 栄エリア パーソナルトレーニングジム
住所 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-5-13 HASE BUILD 3F
TEL 052-251-4555
営業時間 9:00 – 23:00

地下鉄『矢場町駅』 徒歩 7分
地下鉄『上前津駅』 徒歩 9分
地下鉄『大須観音駅』 徒歩 9分

コメント

コメントする

目次